久々に寂しさを覚えるとき

 

 

 

今日は企業のインターンに参加した後に

たまたま東京に来ていた父と会い、

夕飯を一緒に食べて、今帰宅の電車に乗ってます。

 

 

 

上京してなにかをがんばってるわけでも

他の人と比べて凄いことをしてるわけでも

寂しさを感じてるわけでもないし

 

 

 

 

比較的一人が好きで

一人暮らしをできてすごく幸せな私なのですが、

 

 

今日父を電車まで送って

手を振ってる時に涙が出そうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば家族って自分がどんなにクズでも

ダメでも自分を愛してくれる唯一のものだと思います。

 

 

 

どんなに親しい友達も恋人も

自分が病んでダメになっても支えてくれるかはわからない。

ある意味ずっと頑張り続けなければいけない。

 

 

 

 

 

久々に家族にあったけど

これから関東で就職して

地元に戻らないとして

親に会えるのはあと何回なんだろう。

 

 

 

 大人になったな

 

 

って言われたけど

今まで大人みたいに振る舞うのが恥ずかしくて

ついに大人になったのを隠せなくなくなるほど

成長はしたみたいで

昔のように子供のように振る舞うことはできなくて

 

 

 

寂しいなとか言って笑いながらも

大人になったのを喜んでくれてて

 

 

 

 

 

 

ほんとは私は一人が寂しいのかもなって

ふと思った。

 

 

 

 

 

涙をこらえながら家に帰ります

 

 

f:id:iosono:20171217211344j:image

 

 

まる